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介護の集客成功法 その2
(注意事項:個人の考え方を述べています。自己責任、ご自身判断で行って下さい。)

【小規模・新規開業の介護(施設・サービス)事業者の集客成功法則】

介護サービス利用者やその親族の視点からみれば当たり前の事だが、

【自分を介護してくれる人は、どんな人だろうか?】
【どんな介護をしてくれるのだろうか?】

という『心配・期待・不安』が入り混じった気持ちを持つのは当然の事。

身の周りの事をするので、体も触れるし、距離も近い。
入浴・排泄介助など、恥ずかしい部分もさらす場合もある。

よって、利用者やその親族が重要視するポイントの一つに
担当するヘルパーの人間性・人柄の部分。

施設においても勿論だが、訪問介護であれば、更に重要視される。

だが見方に変えれば、スタッフの人柄も良く、
その点を踏まえたPRができれば、
継続利用率も高まり、それは新規集客増・口コミ評判に繋がる。

中小企業緊急雇用安定助成金・雇用調整助成金申請用データセット
カテゴリ:介護 集客 新規開拓 | 14:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
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TITLE: SECRET: 0 PASS: 既存客を大事にしないと、発展も未来もない。 この不景気でも、揺るがなかった会社・店の共通点の一つに、 日頃からの徹底的な既存客フォローが挙げられる。 あるお店は、(客単価が安いが)手書きの御礼ハガキを出し、 ある会社は、営業が担当する客数を制限し、フォローに専念する。 ある会社は、新規集客せず、客先を巡回フォロー活動メインだが、 評判が評判を呼び、紹介、口コミが半端じゃなく多い。 新規集客を行う以前に、 『既存客は満足しているか?』を 常々意識して追求しておく事は当たり前。 そうでなければ、リピートも少なく、紹介がある確率は、宝くじレベル。 競合に奪われる確率は、どこにも負けない。 商いは、お客様が“飽きない”ようにする事。 既存客を大事にしないと、発展も未来もない。 というか、“従業員30人以下の中小企業”の場合、 社長(代表)が業務の微細に精通し、気を掛けるのは当たり前。 この既存客フォローも、社長が率先して行い、意識・姿勢を見せるのが「大前提」である事は言うまでもない。
| 商売繁盛の法則 1000分の2 | 2010/04/26 2:17 PM |
TITLE: SECRET: 0 PASS: 起業 方法 介護 開業 支援
| 起業 方法 介護 開業 支援 | 2010/06/04 12:56 AM |
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