<< 総量規制実施で、返済中のカードローンはどうなるの? | main | 温泉に介護付き貸別荘 松本の女性が会社設立 >>


カテゴリ:- | | - | - | - | - |
就職・転職活動 面接 履歴書 NG 事例集
自己PR、志望動機、適性検査、一般教養、専門知識、経験の内容や表現方法など確かに大事ですが
それ以前に、まず『人に嫌われる』ような事をしては、身もふたもありません。

会社という集団組織に属していこう、という時に、相手や周囲に与える印象や、影響・迷惑が分からないのは
ただの『わがまま、一人よがり』でしかありません。

下記は、実際にあった話です。

●面接時刻の直前に、「遅れます」、「場所が分かりません」 と連絡する。

●面接途中で、携帯の着信・受信音が鳴り響く、おまけに電話に出る。

●履歴書、経歴書を投げ渡すように、雑に渡す。

●会社の入り口、受付などでポケットに手をいれてる。

●履歴・経歴書内の社名で、株式会社のところを テキトーに前株か、後株にしている

●履歴・経歴書で、修正液を使ったり、斜線、横線で訂正している。

●面接終了時に、『結果どうですか?ダメなら履歴書持って帰りたいので返して下さい』と言う。

●やたら、香水臭い、酒臭い、たばこ臭い、汗臭い。。。

●スーツ、Yシャツの袖や襟が汚れていたり、ぼろぼろに擦り切れてる。

寛容・寛大な、非常に心の広い、面接・人事担当者もいるかもしれませんが、
面接官も「人」、採用可否を最終的に決めているのも「人」です。

上記事項は、きちんとできても面接結果、採否への影響としてプラスにならないかもしれませんが
できていなければ、マイナスに働くのは確実です。

いわゆる「思いやり」、「自分が、相手にこう言われたら、こうされたら、どう感じるだろうか?」という意識・視点を持って、
日々の言動を見つめ直していく他ありません。
カテゴリ:就職活動 就活 勝ち組 内定術 | 21:35 | comments(15) | trackbacks(2) | - | - |
カテゴリ:- | 21:35 | - | - | - | - |
コメント
中途採用 未経験 歓迎
| 中途採用 未経験 歓迎 | 2010/06/04 10:48 PM |
ETXOXRfp <a href="http://www.deantanoazucarillos.com/ ">Valium</a>
| Valium | 2010/07/02 4:25 PM |
(共同通信より)
新卒採用、「アジア重視」が加速 11年度、5割外国人も

 ユニクロを展開しているファーストリテイリング、コンビニエンスストアのローソン、ネット通販の楽天が、2011年度の新卒採用で5〜2割を、アジアを中心とする外国人にする方向で検討していることが6日、分かった。

 内需不振が続く中、日本企業はアジア市場攻略を強化。その中でもこの3社は人事対策を加速させ、アジア各国の学生のほか、日本に留学している大学生などを対象に採用作業を進め、将来、アジア事業を指揮する幹部として登用することを視野に入れている。

 3社のほかでは、パナソニックも外国人採用に積極的。11年度は、中途なども含めアジア出身者などの外国人を、10年度比5割増の約1100人採用する計画。採用全体に占める外国人比率は約8割に上る見込みだ。

 アジア市場の攻略を目指した外国人採用拡大の動きは急速に広がっているが、新卒大学生などを対象にした国内採用は抑制傾向が続く。企業活動のグローバル化に伴うしわ寄せへの対応も、今後の課題になりそうだ。
| 新卒 学生 就職 内定 採用 | 2010/07/06 5:20 PM |
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
| | 2010/07/16 11:42 PM |
日本 誇り 歴史
| 日本人 誇り 歴史 | 2010/07/27 8:53 PM |
おまとめ ローン 相談 口コミ 評判 ランキング
| おまとめローン 融資 | 2010/07/29 7:51 AM |

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://68dmi8p.gogo.yumenokuni.net/
| がんもどき | 2010/08/04 9:52 PM |
ランキング 口コミ 評判
| おまとめローン 融資 比較 | 2010/08/07 7:56 AM |

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://clct4ee.mugi.zozozoi.net/
| ジェームス | 2010/08/09 10:24 AM |

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://rm4ctzu.das.murapon.net/
| ゴリゴリくん | 2010/08/16 2:58 AM |
介護求人
| 福祉のお仕事 | 2010/10/21 10:21 AM |
最後まであきらめない事。それでもダメだったら親や親戚に会って、素直に聞いてみる。
自分を客観的に見てもらう為に、人材紹介会社にダメもとで登録してみる。
| 新卒4年生の就活終了 | 2010/10/25 11:56 PM |
最後まであきらめない事。それでもダメだったら親や親戚に会って、素直に聞いてみる。
自分を客観的に見てもらう為に、人材紹介会社にダメもとで登録してみる。
| 新卒4年生の就活終了 | 2010/10/25 11:57 PM |
ヘルパー福祉のお仕事とは
| 採用面接要領 | 2010/11/04 1:44 PM |
多重債務 ブラックリスト
| クレジットカード現金化 | 2010/11/24 6:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaigo-kyuujin.jugem.jp/trackback/28
トラックバック
出張ホスト募集
クラブルースキャッスルは、オープンしたばかりですので、出張ホストを全国で大募集しております。今なら、初期メンバーとして、1000円で、1年間掲載させていただきます。
| クラブルースキャッスル | 2010/10/13 9:47 PM |
【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法
JUGEMテーマ:就職活動 あなたの自分の人生を左右する「仕事」。 そのための...
| 教えたい | 2010/08/02 2:37 PM |