<< 就職 転職 成功ノウハウ マニュアル 新卒・中途 | main | デイサービスで成功する為のノウハウ、マニュアル >>


カテゴリ:- | | - | - | - | - |
就職留年しない!新卒・学生 就活 勝ち組 採用・内定ノウハウ
JUGEMテーマ:就職活動 

不況で採用枠が激減し、7人に1人が就職留年。新卒採用の競争は、毎年激化。
履歴書を30枚書くのも大変、周囲の目も気になる。
“次もダメかなぁ”と思う時もある。自暴自棄、うつになりかける時もある。
『貧すれば鈍す』負け癖がつくかもしれない。

でも書類選考や面接でダメだった理由を、殆どの企業は教えません。

それでも、やみくもに数あたるのがベストでしょうか?
自信をなくして疲弊するだけではないでしょうか?

就職活動、面接も『何を求められているか?』『やっていけないことは何
か?』を事前に分かっている、いないでは、結果に大きな差が出ます。
人生を左右する可能性があります。

もちろん事前に分かっていれば自信が増し
それは表情や目、雰囲気に出てきます!

知らないから落ちる面接の4点減点法



 


(共同通信より)新卒採用、「アジア重視」が加速 11年度、5割外国人も

 ユニクロを展開しているファーストリテイリング、コンビニエンスストアのローソン、ネット通販の楽天が、2011年度の新卒採用で5〜2割を、アジアを中心とする外国人にする方向で検討していることが6日、分かった。

 内需不振が続く中、日本企業はアジア市場攻略を強化。その中でもこの3社は人事対策を加速させ、アジア各国の学生のほか、日本に留学している大学生などを対象に採用作業を進め、将来、アジア事業を指揮する幹部として登用することを視野に入れている。

 3社のほかでは、パナソニックも外国人採用に積極的。11年度は、中途なども含めアジア出身者などの外国人を、10年度比5割増の約1100人採用する計画。採用全体に占める外国人比率は約8割に上る見込みだ。

 アジア市場の攻略を目指した外国人採用拡大の動きは急速に広がっているが、新卒大学生などを対象にした国内採用は抑制傾向が続く。企業活動のグローバル化に伴うしわ寄せへの対応も、今後の課題になりそうだ。


カテゴリ:就職活動 就活 勝ち組 内定術 | 00:31 | comments(12) | trackbacks(1) | - | - |
カテゴリ:- | 00:31 | - | - | - | - |
コメント
急な出費、今すぐ借りたい、おまとめ、借り換えたい方へ ローン・融資、相談窓口の情報をお伝えします。 カードローン,ローン,キャッシング,相談窓口, 借り換え,おまとめ,クレジット,消費者金融,融資,借金返済, 借金,返済,家族,取立て,破産,自己破産,夜逃げ,解決,金 -----
| カードローン 融資 おまとめ 借り換え 相談窓口 | 2010/05/30 12:55 PM |
カードローン 融資 おまとめ 借り換え キャッシング クレジット 審査
| カードローン 融資 おまとめ 借り換え キャッシング クレジット 審査 | 2010/06/04 12:59 AM |
<script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/click.js"></script>
<a href="http://okane-kaesu.com/" onclick="return clickCount(170891, 11494);">消費者金融業界からの反響殺到!! 元消費者金融の女性支店長があなたの借金生活を救います!! 「借金からの生還大作戦!!」借金を減らして普通に暮らしたくありませんか?【冊子版】 </a>

<script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/click.js"></script>
<a href="http://xn--nwqv31ek0a151gycc.jp/" onclick="return clickCount(170891, 16434);">【全額返金保証】現役の法律事務所職員が教える、借金返済7つの秘密。あなたはもう借金を返す必要がなくなります。</a>

<script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/click.js"></script>
<a href="http://osusumejyouhou.com/top" onclick="return clickCount(170891, 32045);">元取り立て屋がついに公開!借金をゴッソリ減らす借金返済術</a>

<script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/click.js"></script>
<a href="http://project-dci.com/it/" onclick="return clickCount(170891, 33431);">元多重債務ファイナンシャルプランナーFPによる、たった3か月で総額885万円、最大年利21.9%の多重債務から完全脱出するための具体的な借金返済マニュアル【120日間顧客満足保証付】『借金体質改善プロジェクトDCI』</a>

<script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/click.js"></script>
<a href="http://www.suguzero.com/" onclick="return clickCount(170891, 37545);">過払い金請求・特定調停・裁判までも自分で出来る、元「借金問題専門 弁護士秘書」の借金減額マニュアル</a>

<a href="http://www.infocart.jp/t/24894/like115/" target="_blank">金融業者が教える!借金前の自分に戻れる借金返済スーパーテクニック21</a>



| 借金 相談 返済 解決 | 2010/06/06 3:48 AM |
就職 転職 内定 面接 成功術
| 就職 転職 内定 面接 成功術 | 2010/06/12 9:09 PM |

6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ欧ぅ謄ヌポにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww

| へらちょんぺ | 2010/06/14 6:09 AM |
(信濃毎日新聞より)

鹿教湯温泉に介護付き貸別荘 松本の女性が会社設立

 松本市井川城2の市川仁美さん(52)が介護事業の株式会社「あったら・かいご」を設立し

、上田市の鹿教湯温泉で入浴介助などの介護サービスを頼める貸別荘を始めた。市川さんは実父

母と義父母の4人を介護、ヘルパーとして働いた経験もある。介護者が生活にゆとりを持てない

現状を肌で感じてきたことから、「こんな介護があったらいいな」と考えていた内容を実現しよ

うと、さまざまなアイデアを実践している。

 介護付きの貸別荘は、介護に追われて旅行もままならない家族にゆっくり楽しんでもらおうと

考案。「湯治ハウス」と名付け、市川さんの長男が所有する別荘2棟を使っている。1棟5人ま

で宿泊できる。介護保険は適用されないが、1泊1人3千円と手ごろな価格に抑えた。

 時間帯に応じて1時間2200〜3300円で介護サービスを提供する。市川さんらホームヘ

ルパー2級または看護師の資格を持つスタッフが担当。入浴介助、おむつ交換のほか、食事を作

ったり、散歩に連れていったりもする。スタッフが介護している間、家族は近くで観光してもい

いし、一緒に過ごすこともできる。

 会員(入会金5千円、年会費千円)は貸別荘が2割引き、介護サービスが1割引き。周辺市町

村なら、自宅から貸別荘まで無料で送迎する。

 東京から鹿教湯に嫁いだ市川さんが37歳の時、同じく鹿教湯に移り住んでいた実母が脳梗塞

(こうそく)で倒れ、半身不随に。それから夫を亡くし、実父、義父、義母が相次いで倒れた。

 資格を取って訪問介護ステーションのヘルパーや旅行会社の添乗員として働きながら、同時に

4人を介護していた時期もあった。介護や仕事を一人で抱え込み、「父母らにつらく当たったこ

ともあった。今でも後悔することがある」という。

 実父と義父母が相次いで亡くなり、昨年12月に15年以上寝たきりだった実母をみとると同

時に、介護者を支える会社の設立計画を実現させた。「介護する人とされる人の間に入って、コ

ミュニケーションを手助けするクッション役になりたい。切羽詰まる前に、人に頼ってもいい」

 添乗員の経験を生かし、介護スタッフが同行する「介護旅行」の申し込みも受け付けている。

問い合わせは、あったら・かいご(電話0263・31・3491)へ。
| 温泉に介護付き貸別荘 松本の女性が会社設立 | 2010/06/18 8:48 PM |
新卒採用 学生 就職内定ノウハウ
面接時に、フランクになりすぎたり
話題を広げすぎるとボロが出る可能性も高まる。自分から広げすぎない事。
| 新卒採用 学生 就職内定 | 2010/07/07 7:30 PM |
奨学金返済の滞納額が莫大な為、本来奨学金が借りれたはずの生徒が借りれず、進学を諦めてます!
| 他人の未来を奪ってますよ | 2010/10/05 5:01 PM |
介護 求人
| 福祉のお仕事 | 2010/10/21 8:32 AM |
介護 求人
| 福祉のお仕事 | 2010/10/21 8:33 AM |
介護 就職
| 中途採用 求人情報 | 2010/11/12 11:08 PM |
正社員 採用 広告 インターネット
| 派遣 採用 男性 | 2012/03/03 11:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaigo-kyuujin.jugem.jp/trackback/26
トラックバック
学生 借金
学生 借金 を紹介します
| 学生 借金 | 2010/07/13 10:20 PM |